人事BPOサービス導入・業務改善
Member(未経験歓迎)
業務内容
- 職務内容 -
- これまで関わった様々なプロジェクトのご経験を活かして、BPOサービスの導入を担当していただきます。
- 単にサービスを提供するのではなく、BPOサービスの導入を通じて、企業ごとに異なる課題を解決に導く、「導入コンサルタント」の役割を担います。
- 具体的な業務 -
- スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
- (コンサルタントは年平均2~3社のクライアントを担当します。)
- 議事録作成、提案資料作成マーケットを開拓する
- 営業支援業務(導入提案)
- 営業部門と連携して、現行業務のヒアリングを行います。
- お客様の課題に対し、最適な提案パターンを営業部門と一緒に作成します。
- 「COMPANY」利用を前提とした業務設計コンサルティング
- 業務フローを作成し、お客様含めた業務全体の流れや役割分担を可視化します。
- 各種課題に対して、COMPANY活用を含めた効率化提案を行います。
- 運用ドキュメントを作成して、運用検証を約2~3か月実施します。
- 魅力 -
- 「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。大手企業の人事運用がわかり、企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
- お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決能力のスキルアップが出来ます。
- 入社後は -
- 適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
- その後はメンバーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。
- 将来的にチームリーダー候補として、チームメンバーの育成にも携わっていただきます。
求めるスキル・人材
- 必須要件 -
- 社会人経験1年以上(最低限のマナーやビジネスおよびPCスキル)
- 自主的に企画提案を行った経験をお持ちの方
- 歓迎要件 -
- コンサルティング/システム導入経験
- 人事・給与業務に関する実務経験
- MS Office、G Suite、などを利用してのドキュメント作成スキル
- 人物像 -
- 1.コミュニケーション能力
- ・社内外の関係者から適切に必要情報を入手し、整理して把握する力がある
- ・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
- ・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
- 2.マインド
- ・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
- ・主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる
- 3.問題解決能力
- ・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として受け入れ
- 課題解決のために適切な計画をたてることができる
- 4.柔軟性/変化への適応力
- ・計画等が変更になっても変化を受け入れ、柔軟に次のアクションを計画・遂行していける
給与
- 委細面談の上、決定致します。
勤務地
- 東京本社(東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル14階)
- 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
- 東京メトロ銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
勤務時間
- 固定時間勤務制(9:30~18:30)
- ※ 顧客のサービス時間により始業時間を変更する場合がある。
雇用形態
- 正社員
制度・手当
- 給与改定年2回
- 交通費支給(上限2万円/月)
- 資格手当、勤務手当
- プロセス評価制度・MBO評価制度
待遇・福利厚生
- 健康保険組合あり
- 確定拠出年金、確定給付年金制度、(DC/DB)
- 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
- 財形貯蓄制度
- 慶弔見舞金
- 従業員持株会制度
- ワークスミルククラブ(最長3年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)
- 福利厚生カフェテリアメニュー
休日休暇
- 週休2日制(土・日)、祝日 、夏季休暇、
- 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
- ※ 年間休日120日以上