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人事BPOサービス導入・業務改善
Leader
 

業務内容


- 職務内容 -

  • 日本の大手企業の1/3超が導入している人事システム「COMPANY」の運用業務を当社で代行しています。
  • 今回は主に、新たな運用代行サービス導入先の開拓や、既存のお客様(企業人事部)に対しての改善提案などをお任せいたします。
  • ※「COMPANY」はグループ会社が開発しているため、当社社員は”COMPANY=自社システム”として扱っております。

 

- 主な業務内容 -

  • スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
  • (コンサルタントは年平均2~3社のクライアントを担当します。)
  • 新規マーケットの開拓(導入の提案)
    • 提案先はCOMPANY導入済み企業となりますので、飛び込み営業やテレアポなどはありません。
    • お客様(人事)の課題に対し、最適な提案パターンを営業部門と一緒に作成します。BPOサービスのコスト算出、見積書の作成を行い、お客様に説明します。
  • 「COMPANY」利用を前提とした業務設計コンサルティング
    • 業務フローを作成し、お客様含めた業務全体の流れや役割分担を可視化します。
    • 各種課題に対して、COMPANY活用を含めた効率化提案を行います。
  • 運用ドキュメントを作成して、運用検証を約2~3か月実施します。

 

- 具体的な業務改善の提案事例 -

  • 給与明細を紙で配布していた企業に対して、電子帳簿への変更を提案。ペーパーレス化・人事の業務負荷解消を実現。
  • 法改正に伴う給与規定の改定のご提案
    • →COMPANYの製品知識だけでなく、人事労務の業務知識を活かした提案を行っています。

 

- 魅力 -

  • 大手企業の給与計算など人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
  • お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決能力のスキルアップが出来ます。
 

- 入社後は -

  • 適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
  • その後は導入担当として案件にアサインし、弊社独自の導入メソッドを元にOJT形式で仕事を覚えていただきます。
  • 将来的にプロジェクトリーダーやマネージャー候補として、マネジメント業務にも携わっていただきます。

 

- 入社後は -

  • 2022年度の平均残業時間は月30時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)
  • 在宅勤務も導入しており、プロジェクト状況にもよりますが、在宅率は8割程度です。
    • (ただし研修期間中や初期OJT期間は出社いただくことが多いです)
    • お客様との会議もWebでの実施が中心となっています。
  • 社内コミュニケーションツールが充実しているため、在宅勤務であっても他のプロジェクトの情報も適宜知ることができ、社内関係の構築やノウハウの早期習得が可能です。
  • 繁閑期
    • 担当する導入プロジェクトによるため定まった繁忙期・閑散期はありません。
    • 導入プロジェクトの難易度にもよりますが、運用開始前の平行稼働期間が繁忙になるケースが多いです。
 
 

求めるスキル・人材


- MUST -

  • リーダー経験および顧客折衝経験1年以上

 

  • 加えて以下いずれか最低1つ以上
  • BPO/アウトソーシング(業務委託)/シェアードサービスの業務経験
  • BPOプロジェクトの導入経験
  • 業務コンサルティング経験
  • 企業人事経験
    •  

- WANT -

  • BPO運用リーダー経験
  • 人事・給与業務に関する実務経験
 

- 人物像 -

  • 1.コミュニケーション能力
    • 社内外の関係者から適切に必要情報を入手し、整理して把握する力がある
    • ・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
    • ・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
  • 2.マインド
    • ・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
    • 顧客や社内外関係者を主体的に巻き込み、目標を完遂できる
  • 3.問題解決能力
    • ・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として受け入れ
    •  課題解決のために適切な計画をたてることができる
  • 4.柔軟性/変化への適応力
    • ・計画等が変更になっても変化を受け入れ、柔軟に次のアクションを計画・遂行していける
 
 

給与


  • 委細面談の上、決定致します。
 
 

勤務地


  • 東京本社(東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル14階)
    • 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅3番出口より徒歩1分
    • 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅13番出口より徒歩1分
 
 

勤務時間


  • 固定時間勤務制(9:30~18:30)
  • ※顧客のサービス時間により始業時間を変更する場合がある。
 
 

雇用形態


  • 正社員
 
 

制度・手当


  • 給与改定年2回
  • 交通費支給(上限2万円/月)
  • プロセス評価制度・MBO評価制度
 
 

待遇・福利厚生


  • 健康保険組合あり
  • 健康診断あり
  • 確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
  • 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
  • 財形貯蓄制度
  • 福利厚生カフェテリアメニュー
  • Works Life+(産育休制度)
  • └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
  • └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
  • └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
  • └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助
 
 

休日休暇


  • 週休2日制(土・日)、祝日 、夏季休暇、
  • 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
  • ※年間休日120日以上