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BPOプロジェクト
Leader
 

業務内容


- 職務内容 -

  • これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、
  • 給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。
  • ※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。
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- 具体的な業務 -

  • スキルや経験に合わせて、以下のような業務をお任せします。
  • 給与計算結果等アウトプットの最終確認
  • 顧客への報告、改善内容の提案
  • 運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役
  • メンバーとの1on1や育成
  • チーム工数の適正管理(業務調整)
  • ※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。

 

- 組織 -

  • ・約140名(40チーム/1チーム2~8名程度)
  • 30代がボリュームゾーンですが、20代~50代まで在籍しています。
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- 魅力 -

  • 基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。
  • (従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります)
  • 大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
  • お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身につきます。
  • (オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります)
  • COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。

 

- 入社後は -

  • 入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
  • その後はリーダーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。
  • ゆくゆくは、チームマネージャー候補として、マネジメント業務にも携わっていただきます。
  • ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。

 

- 働き方 -

  • 平均残業時間:30時間(2022年度平均)
  • 在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。
  • また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。
  • 出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく
  • 入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。
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  • 繁忙期
  • 3月~4月(年度末・初の対応)
  • 5月中旬~6月中旬(住民税対応)
  • 10月~翌1月(年末調整対応)
  • ※毎月中旬頃は、当月給与計算対応で繁忙となります。
  • 閑散期
  • 2月、8月(年次業務が少ないため)
 
 

求めるスキル・人材


- MUST - 

  • 【いずれも必須】
    • 給与計算業務における、複数名(2~3名以上)のマネジメント・リーダー経験2年以上
      • ※メンバーの負荷管理・モチベーション管理・作業内容の品質、納期管理等
    • 給与計算経験5年以上
      • ※従業員300名以上もしくは従業員50名以上を複数社運用経験
 

- WANT -

  • 人事労務経験1年以上(給与計算業務経験以外の経験として)
  • BPO/アウトソーシング(業務委託)/シェアードサービスの業務経験1年以上
  • COMPANYを利用した業務経験
  • 人事システムの導入経験
  • 社会保険労務士社労士の有資格者もしくは試験合格者
  • 給与計算実務能力検定試験の有資格者
  • パートタイマーのシフト管理経験

 

- リーダー職に求める職務 -

  • ※顧客ごとに専用チームを設置し、その各チーム毎にリーダーを置く体制
  • 担当する顧客とのサービス内容に関する交渉
  • 担当するチーム内のメンバーの負荷管理
  • 担当するチーム内のメンバーにおけるモチベーション管理
  • サービス内容に関する品質管理、納期管理
  • 日常的に業務オペレーションは発生しないが、傷害などの不測事案が発生した場合は、業務オペレーションを含めての対処を行なっていただく
 

- 人物像 -

  • 1.コミュニケーション能力
    • ・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
    • ・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
  • 2.マインド
    • ・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
    • ・責任感を持って主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる
  • 3.問題解決能力
    • ・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として受け入れ
    •  課題解決のために適切な計画をたてることができる
  • 4.柔軟性/変化への適応力
    • ・計画等が変更になっても変化を受け入れることができる
    • ・マルチタスクでの業務遂行ができる
 
 

給与


  • 委細面談の上、決定致します。
 
 

勤務地


  • 東京本社(東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル14階)
    • 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅3番出口より徒歩1分
    • 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅13番出口より徒歩1分

 

  • 大阪BPOセンター(大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル4階)
    • 近鉄「大阪難波」駅B9番出口より地下直結徒歩2分
    • 地下鉄「なんば」駅B9番出口より地下直結徒歩2分
 
 

勤務時間


  • 固定時間勤務制
    • 東京9:30~18:30
    • 大阪9:00~18:00
  • 顧客のサービス時間により始業時間を変更する場合がある。
  • ※一部配属先によっては1ヶ月単位の変形労働時間制の場合がある。
 
 

雇用形態


  • 正社員
 
 

制度・手当


  • 給与改定年2回
  • 交通費支給(上限2万円/月)
  • プロセス評価制度・MBO評価制度
 
 

待遇・福利厚生


  • 健康保険組合あり
  • 健康診断あり
  • 確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
  • 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
  • 財形貯蓄制度
  • 慶弔見舞金
  • 福利厚生カフェテリアメニュー
  • Works Life+(産育休制度)
  • └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
  • └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
  • └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
  • └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助
 
 

休日休暇


  • 週休2日制(土・日)、祝日 、夏季休暇、
  • 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
  • ※年間休日120日以上